山手線が渡る橋・くぐる橋 | − 架道橋 (ガード) ・跨線橋 − |
|
|
Top menu に戻る | 明治初期 〜1884 (明治17) |
1885 (明治18) 〜1897 (明治30) |
1898年 (明治31) 〜1907 (明治40) |
1908年 (明治41) 〜1912 (明治45) |
1913年 (大正元) 〜1921 (大正10) |
1922年 (大正11) 〜1930 (昭和5) |
1931年 (昭和6) 〜1948 (昭和23) |
1949年 (昭和24) 〜1963 (昭和38) |
1964年 (昭和39) 〜1988 (昭和63) |
1989年 (平成元) 〜現在 |
古レール による 構築物 |
|||
出来事 | 1881年 日本鉄道 発足 |
1906年 日本鉄道 国有化 |
1909年 山手線の 名称誕生 |
大震災 | 世界大戦 原爆投下 |
1949年 | オリンピック 新幹線 1987年 JR民営化 |
1991年 東北新幹 線・東京 乗入れ |
架道橋 管理番号 備考など |
|||||
1919年 「の」の字 運転 |
国鉄発足 | |||||||||||||
1925年 環状運転 |
1956年 京浜分離 |
|||||||||||||