山手線 が 渡る橋 ・くぐる橋 | ![]() |
渋 谷 → 原 宿 | |
地図については 脚注参照 |
3. 首都高速3号線 |
遠 景 (山手線の外側から) 2012.10.2. |
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線路を越えた後は右にカーブしているために 写っていない。 |
近 景 (山手線の外側から) 2011.4.19 | |
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道路の桁の建設は、一般道の通行に支障がないように、写っていない手前の橋脚から 方持ちで少しずつ延ばしていく工法で行われた。 |
近 景 (山手線の外側から) 2011.4.19. |
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近 景 (山手線の外側から) 2011.4.19 |
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巨大な柱脚 |
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高速道路の橋脚に 山手線の外回りホームが載っている。 道路の建設と駅の改造を同時に行ったために、可能となった。 後から橋脚に取り付けられた受け金物は 気休めだろう。 |
橋脚 (山手線の内側) |
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埼京線 東横線 |
柱の上部 ピンク色の所に銘板がある。 |
竣工年は 1963年(昭和38年)10月。 駒場架道橋よりも 約1年早い。 |
■ 首都高速道路 4号線 データ | |||
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位 置: | 渋谷区渋谷三丁目〜桜丘町 品川より 約 7K | |
管理番号: | − | ||
道路名: | 首都高速道路3号線(渋谷線) | ||
幅 員: | 約 15 m | ||
竣工年: | 1963(昭和38年)10月 | ||
跨ぐ線路: | 4本 : 山手線、湘南新宿ライン・埼京線 | ||
備 考: | |||
脚注、タイトルの地図について : 地図サイズ 299×93 |
明治42年(1909年)測図 大正5年(1916年)第一回修正測図 1万分の1地図 「四谷」に加筆 大日本帝国陸地測量部/国土地理院 発行 |
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